こんにちはナタリーです!
今回は人気DJであり、音楽プロデューサーでもある多彩なZEDD(ゼッド)のStay The Nightの和訳を配信しようと思います。ドイツ人とロシア人の血を引きアメリカで活躍をする彼。。。世界はグローバルですね!
ZEDDはEDM(Erectronic Dance Music)を得意としており、様々なアーティトとコラボをしています。
つい最近もセレーナゴメスとコラボをして I Want You To Know というシングルをリリースしていますね。そちらの和訳もおいおいやってみようと思います。
ZEDDの中でもこの曲は私のお気に入りです。
なんといっても
「今夜泊まってってよ、一生とはいわないからさ、今夜だけ泊まってって」
というのを永遠言い続けているんです!
こんなに言われたら泊まってしまいそう 笑
よくこれを歌にしたなぁとそっちに感心しています。笑

それではいってみましょう、ENJOY!!!


Song: Stay The Night
Artist: Zedd

Lyrics(歌詞)

I know that we are upside down
So hold your tongue and hear me out
私たちの関係って波があるがら
あなたには黙って最後まで聞いて欲しい
I know that we were made to break
So what? I don't mind
別れるって分かってる
だから何?私は気にしないから
You kill the lights, I'll draw the blinds
Don't dull the sparkle in your eyes
あなたという輝きを失ったら、私は何も見えなくなってしまう
お願いだから瞳の輝きを失わないで
I know that we were made to break
So what? I don't mind
いずれは別れるって分かってる
でもそれが何?私気にしないから

Are you gonna stay the night
Are you gonna stay the night
今晩私と一緒にいてくれる?x2
Oh oh oh, are you gonna stay the night
ねぇ、今夜泊まってってくれるよね

Are you gonna stay the night
Doesn't mean we're bound for life
今晩私と一緒にいてくれる?
別に一生って言ってるわけじゃない
So oh oh, are you gonna stay the night
だから、ねぇ今夜泊まってってくれるよね
[Beat break]

Are you gonna stay the night
Doesn't mean we're bound for life
今晩私と一緒にいてくれる?
別に一生って言ってるわけじゃない
So oh oh, are you gonna stay the night
だから、ねぇ今夜泊まってってくれるよね

I am fire, you're gasoline, come pour yourself all over me
私が火ならあなたはガソリン
いっぱいいっぱい私に注いで欲しい
We'll let this place go down in flames only one more time
もう一度だけこの場所を炎で包み込もうよ
You kill the lights, I'll draw the blinds
Don't dull the sparkle in your eyes
あなたという輝きを失ったら、私は何も見えなくなってしまう
お願いだから瞳の輝きを失わないで
I know that we were made to break
So what? I don't mind
いずれは別れるって分かってる
でもそれが何?私気にしないから

Are you gonna stay the night
Are you gonna stay the night
今晩私と一緒にいてくれる?x2
Oh oh oh, are you gonna stay the night
ねぇ、今夜泊まってってくれるよね

Are you gonna stay the night (when we get burned)
今夜泊まってって(もし二人が熱く燃え上がったら)
Doesn't mean we're bound for life (we never learn)
一生って言ってるわけじゃない(私たち学んでないね)
So oh oh, are you gonna stay the night
だから、ねぇ今晩泊まってってくれない
Night night night night night...
一晩 一晩 一晩…

[Beat break]

Are you gonna stay the night
今夜泊まってってくれるよね

[Beat break]
Are you gonna stay the night
Doesn't mean we're bound for life
今晩私と一緒にいてくれる?
別に一生って言ってるわけじゃない
So oh oh, are you gonna stay the night
だから、ねぇ今夜泊まってってくれるよね

(Zedd: are you gonna stay the night,
Are you gonna stay the night, oh oh,
Are you gonna stay the night)
(ゼッド: 今夜泊まってくれる?今夜泊まってくれる?ねぇ、今夜泊まってくれる?)


ナタリー